匝りの里でお囃子演奏会がおこなわれました。

平成28年4月、匝瑳市 JR八日市場駅前にオープンした
「そうさ観光物産センター 匝りの里」(めぐりのさと)
にて10月の三連休イベントにお囃子の演奏会が行われました。


「10月8日(土)」

「駅ハイ」イベント日 おもてなしイベント開催!

JR東日本主催の「駅からハイキング」イベント日として「おもてなしイベント」を開催
外テントでは子供向けのゲームを実施します。

お囃子演奏の予定は無いようです。


「10月9日(日)」

「八社参り」本格スタート!!

演歌歌手「ふじの みさ」 さん が来場!!

「八社参り」参加後に 歌謡ショー が行われる予定です。

さらに

午後 12時00分頃 「下出羽町のお囃子演奏」

午後 1時00分頃 「萬町のお囃子演奏」

が行われます。

 
*この日はお昼まで豪雨の為、「下出羽町のお囃子演奏」は中止させていただき
「萬町のお囃子演奏」も時間を大幅に変更して行われました。


当日の様子が「萬町親和會」さん の「Facebook」に掲載されています。

「萬町親和會さん」の「Facebook」は
こちら
萬町親和會さん の「Facebook」へ

 
(訂正)

 10月9日に女優の「長谷 直美さん」が匝りの里にいらっしゃって
匝りの里、新観光コース「八社参り」に参加される予定でしたが、


11月6日(日)に順延となりました。


「八社参り」とは

匝瑳市 八日市場地区にある八つの神社や祠をお参りする散歩コースです。

行程 1時間30分ほど

(雨天中止)



「八社参り」にあわせて 10月9日(日)午後からの「お囃子演奏」 もお楽しみ下さい。

さらに10月10日(月)のお囃子演奏は 「午前中に開催!!」

当HP管理人も出演させていただきます。


「10月10日(月)」

「匝瑳ふれあい散歩」 復活!トリムコース

懐かしのトリムコースを匝りの里から歩きましょう。
トリムコースとは田町区の旧農業センター、現「就労支援事業所ほほえみ園」から
匝瑳市 宮本地区までを回る2.5キロのランニングコースです。
途中、希望者には八匝水道企業団の配水施設屋上から市域を望む
「匝瑳天空散歩」も実施されますので、是非ご参加下さい。

さらに

午前 10時00分頃 「福富町のお囃子演奏」

午前 11時00分頃 「西本町のお囃子演奏」

が行われます。

当日の様子が「西本町囃子連」さん の「Facebook」に掲載されています。

「西本町囃子連さん」の「Facebook」は
こちら
「西本町囃子連」さん の「Facebook」へ


 

 
 
「八重垣写真館」の片岡氏 より 「西本町のお囃子演奏」の写真を頂きました。
ご協力ありがとうございます。




八重垣写真館HPへ


 


 


 


 


 


 
最終日の西本町の演奏時には福富町の皆さんに大いに盛り上げて頂き
楽しくコラボレーションができました。本当に感謝です。

「匝りの里」のお囃子イベントを通じて匝瑳市においでになるお客様だけでなく
各地のお囃子連が親しくなったり、お互いに切磋琢磨する場になると良いな
と個人的には感じました。

今後のイベントにお囃子演奏を企画する際も皆様のご協力をお願いいたします。

 



他にも イベント当日は特設テントにて様々な催しが開催されます。
(雨天中止のイベントもありますのでご注意下さい)

 
「八社参り」のパンフレットは「匝りの里」の
観光案内所に置いてあり、ご自由にお取りいただけます。

パンフレットにスタンプラリーの要領で八つのお社の印鑑を集めて
満欄スタンプのパンフレットを「匝りの里」へご提示ください。

 


 
毎月、8日、18日、28日は特売日 「八日市」 を開催してます!!
 


 
(お問い合わせ)

「そうさ観光物産センター匝りの里」

千葉県 匝瑳市 八日市場 イー137

(TEL) 0479-85-5015


* 上記は個人的な取材を基に作成しました。間違い等がありましたら訂正いたします。
詳細は関係団体へお問い合わせ下さい。


戻る

inserted by FC2 system