匝りの里でお囃子演奏会がおこなわれました。

平成28年4月、匝瑳市 JR八日市場駅前にオープンした
「そうさ観光物産センター 匝りの里」(めぐりのさと)
にて7月17日(祝)海の日イベントにお囃子の演奏会が行われます。

今回は八重垣神社の氏子十町以外から
「籠部田囃子連」の皆様にご出演していただけます。


今年の籠部田区 「星宮神社 祭礼」は
7月29日(土)、30日(日)の二日間開催されます。


「7月17日(祝)海の日」


午後 12時00分頃 「籠部田区のお囃子演奏」

午後 12時45分頃 「アコースティックライブ開催」

当日は、ビアガーデン&フードコートも開催します。
昭和歌謡やJ-POP等、お昼から生ビールを片手に
まったりと音楽をお楽しみください。

なんと管理人も参戦させて頂きます。(汗)

 
他にも イベント当日は特設テントにて様々な催しが開催されます。
(雨天中止のイベントもありますのでご注意下さい)
 
 



「匝りの里」のお囃子イベントを通じて 匝瑳市においでになるお客様だけでなく
各地のお囃子連が親しくなったり、お互いに切磋琢磨する場になると良いな
と個人的には感じています。

さらに「音楽」や「ダンス」等、大人だけでなく若い方、学生さんや子供たち、
皆さんの大好きな事を発表する場所、楽しく集える場所として
もっと「匝りの里」を活用していただけたら嬉しく思います。


皆さんのお力をお借りして「匝りの里」から町を元気にしていきたいです。

今後のイベントを企画する際も是非、ご協力をお願いいたします。

 


 
そして 毎月、8日、18日、28日は特売日 「八日市」 を開催してます!!
 


 
(お問い合わせ)

「そうさ観光物産センター匝りの里」

千葉県 匝瑳市 八日市場 イー137

(TEL) 0479-85-5015


* 上記は個人的な取材を基に作成しました。間違い等がありましたら訂正いたします。
詳細は関係団体へお問い合わせ下さい。


戻る

inserted by FC2 system