よかっぺ祭「あんりゃどした展」多くのご来場ありがとうございました。
昼間は混んで来場者の対応におわれ写真を撮る暇がありませんでした、すみません。
おかげさまで、予想より多くの来場者に感激です。特に年配者から熱心な質問があったり、お茶のサービスで紙コップが足りなくなったり嬉しい
悲鳴でした。
アンケートでは常設展示を望む声が多かったのですが、今回は個人からの借用物と高価品も多く、管理上、当日限りと致しました。
ご来場者や各区長さん役員様や総代の方々には多数の貴重なご意見やご要望をいただき今後の企画に是非生かしていきたいと思っています。
袢纏が予想より多く集まったため、古い袢纏は折畳んでの展示となりました事をお詫びいたします。又、同好会があまりにも多くあり連絡方法
もわからず袢纏展示がごく一部の同好会様になってしまいました事もお詫びいたします。次回までに同好会様の連絡会作りにも挑戦したいと思います。
準備には店舗オーナーの玉文堂様をはじめ、上出羽:昭和会や商店街・各地区囃子連など多くの方々がご支援くださいました。深く感謝いたします。
地井武男さんが開館早々見学に訪れてくれました。
朝一番、お隣で、さわやかな演奏が そろそろ閉館という時
前日の会場準備の写真
入 り 口 看  板 各町提灯
各町袢纏1 各町袢纏2 米倉・富谷・篭部田 袢纏
各同好会袢纏 古い記録写真 上出羽町 手作り神輿
佐原の名工 呑風作 笛(昭和初期) 地元の有名駒師”江陽”作品展示 個人所有 巨大鳳凰(浅子周慶最終作)
*



















*
inserted by FC2 system