ゆめ半島千葉国体 開会式 式典前演技 総合リハーサル (終了)
(10町お囃子、神輿6基 本番想定)
日時 平成22年9月23日(木) 12:55〜13:12(リハーサル) 
 「千葉マリンスタジアム」
(練習内容)

千葉マリンスタジアムにて

2日後に控えた開会式本番に向けた最終確認のリハーサルです。
6基の神輿をマリンスタジアムに持ち込んでの演技となりました。

リハーサル参加の方は本番想定の服装で出演、
やっぱりおそろいの半纏が揃うと普段着とは違って雰囲気が引き締まりますね。

当日はあいにくの雨模様でしたが皆さん精一杯の演技をして頂けたと思います。

約10カ月を要して作り上げてきた「千葉国体式典前演技」も残すは本番のみ。

関係者の皆さん、残すは当日の1回だけです。がんばりましょう!

注 マリンスタジアム練習会へは「自家用車での参加はご遠慮ください」との事でした。
   詳細は関係団体にお問い合わせ下さい。

ゆめ半島千葉国体 開会式 式典前演技 総合練習会 (終了)
(10町お囃子、神輿6基 総合練習)
日時 平成22年9月11日(土) 9:00〜10:00(個別練習)
                   11:00〜12:00(通し練習)
 
 「千葉マリンスタジアム」
(練習内容)

千葉マリンスタジアムにて

神輿部門も参加する現地での初練習です。
(この回は神輿の親棒2本だけの練習です)

前回のマリンスタジアム視察の状況では音の反響がとても強く感じられましたが
今回、実際に演奏してみて、あまり違和感はありませんでした。

これで練習会は最終段階で、残すは23日のリハーサルと25日の本番です。

関係者の皆さん「匝瑳市 八重垣神社 祇園祭演技」 を大成功させましょう!


「追伸」

当日の練習会の様子を「多部田 孝夫 氏」(新管理人の町内の大先輩です)
よりお寄せ頂きました。ご協力ありがとうございました。

映像はこちら

http://www.youtube.com/watch?v=e1bTYeasPvw


注 マリンスタジアム練習会へは「自家用車での参加はご遠慮ください」との事でした。
   詳細は関係団体にお問い合わせ下さい。

ゆめ半島千葉国体 開会式 式典前演技 合同練習会 (終了)
(10町お囃子合同練習)
日時 平成22年8月29日(日) 12:00〜14:00 
 「千葉県総合スポーツセンター野球場」

(練習内容)

千葉県総合スポーツセンター野球場のグランドを千葉マリンスタジアムに
みたて10町のお囃子連の配置、動線、音の干渉をテストしました。

前回の山桑市営球場の練習をへて予想時間(6分間)での演技目安を
もとにした練習で「神社総代さん」や「区役員さん」の配置も含め詳細を
詰めました。

今回は神輿部会の代表の方も加わって次回、9月11日(土)の総合練習会
に対しての意見交換、等も行われました。

役員の皆さんや10町のお囃子関係、神輿関係者の皆さん
暑い中を大変お疲れ様でした。



ゆめ半島千葉国体 開会式 式典前演技 練習会 (終了)
(10町お囃子合同練習)
日時 平成22年6月20日(日) 17:00〜19:00 
 「山桑市営球場」
(降雨が予想された為、実際は30分ほど早めにきりあげました。)
(練習内容)

匝瑳市 山桑にある市営野球場グランドを千葉マリンスタジアムに
みたて10町のお囃子連の配置、動線、音の干渉をテストしました。

4回〜5回程の練習をへて予想時間(6分間)での演技目安ができました。

練習当日は匝瑳市長をはじめ市職員の方、演技指導の博報堂の担当者の方
そして実行委員会の方々の綿密な打ち合わせもあり無事終了しました。

役員の皆さんや10町のお囃子関係者の皆さんお疲れさまでした。

戻る

inserted by FC2 system